< AHREF まりなとヘミシンク:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択
前の3件 | -

ブログを移転しました

突然で大変申し訳ありませんが、この度ブログを移転することにいたしました。
10秒後に自動ジャンプします。

ページが移動しない場合は、下記リンクをクリックしてください。
(新)まりなとヘミシンク

今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。



太陽が昇らない日はなかった [雑記]

今朝は久しぶりに早起きをして、近所の神社と公園に散歩してきました。

昨日の記事で宣伝したミソカモウデの予行演習です。
手ぶらで出たのでお賽銭を一銭も持っていないあたり、
本当にリハーサルしといてよかったと思わざるをえません。

昨夜雨が降ったからなのか、晴れているのに肌寒いとすら感じる空気の中
ゆったりとした足取りで神社へ向かいます。
ふと気づくと、自分の手足が妙に重く、太くなったような感覚。
もちろん、一夜のうちにものすごい太ったとかそういうわけではありません。
……ありませんよ?

ものすごくリラックスして歩いていたせいで、
手足の力が歩行時にはふさわしくないほどに抜けきっていたためのようです。
太いと感じたのも、意識体が肉体の手足の太さの倍くらいになっていたのを
肉体の太さと誤認していたようでした。


道路にねそべるカタツムリを危うく踏んづけそうになりながら神社に到着し、
二礼二拍手一礼。
今月の感謝は30日にする予定なので、今日は
『いままでかなえてくれた願いのお礼と、これから叶えてくれる願いのお礼』をしました。

願い事スンナって言ったじゃねーか!!

とツッコミを入れるのはまだ早い。
ワタクシ願い事をしたわけではありません。
『今後私がするであろう、あらゆる願いをかなえてくださることに感謝します』
と言ったまで。
実際かなえてもらうのは確定しているのですから、いまお礼を言ったってOKなはずです。

そんなこんなで、お賽銭を払わずに予行演習を終えた私は、
神社の近くにある公園へ赴きました。
まず驚いたのは、木々の美しさ。
わざわざ遠出して森林浴とかいらねえと思いました。
私イイトコ住んでんじゃん、と心から思いました。

超近眼の目に優しい緑の光を受け入れつつ、遊具などがある開けたスペースに出ます。
太陽の温かさを感じながら、

(ああ……毎日太陽って昇るんだな。
どんなに悲しい日でも太陽が昇らない日はなかったな)

こんなことを考えました。


お日様をあびながら体操なぞしていると、
仕事に向かうどこかのお父さんの姿。

(いってらっしゃーい)

とエネルギーを軽く送りながらお父さんを見ていて気づく。

(あのお父さん、オーラがいい感じに出てる…)

お父さんの頭上30cmくらいまでモヤモヤとした光が見えます。
仕事へのやる気がみなぎっているのかもしれません。
てゆーか、ホントよく”視える”ようになっちゃったな、私…。



そのあと、散歩中のワンちゃんのキレイな瞳に射すくめられたり。
体操もひととおり終わって帰ろうかどうしようか悩みつつ、
周囲に人がいないのを確認して、私は口を開き、息を吸い込みました。
そして。

「♪Lalalala~Lalala~Lalala~Lalala~Lala~」

いま合唱団で練習中の曲を歌い始めました。
周りに音を反射してくれるものがないので、私の声は跳ね返らずに
朝の空気と木々に吸い込まれていきます。

「♪Lalalala~Lalala~Lalala~Lalala~Lala~」




sasakure.UK『ハロー*プラネット』
初音ミクが歌う、ボーカロイド好きには有名な一曲です。
人類も生物もみな死に絶えたあとの地球でスリープモードから目覚めた
ロボット(ボーカロイド)・ミクが、「メモリの中のキミ」を探しに地球中を
旅する物語。
人間としての価値判断をしないミクは、異常気象の大雨を「ミズタマダンスの空」と言い、
マグマで焼けただれた地面を「マーマレードの大地」と表現する。
そしてその一つ一つに分け隔てなくこうあいさつするのだ。
「オハヨーハヨー」と。


サビのフレーズを歌って周りを見渡すと、私もすべてに「オハヨーハヨー」が言えると思いました。




踵を返して家に戻ろうと歩き始めたとたん、私の顔めがけてまっすぐに木の葉が一枚飛んできて。
あわててよけると、その木の葉は数メートル飛んで地面に落ちました。


オハヨーハヨー。




↓1位と300位のあいだにオハヨーハヨー。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ヘミシンクへ

おすすめブログ紹介~!! ~笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~~ [雑記]

更新が滞りまして大変申し訳ありませんでした<(_ _)>

復活して最初の記事はおすすめブログ紹介の第2弾です。
もともとの予定ではサイドバーのリンク集順に紹介していくつもりだったのですが、
訳あって順序を入れ替えて紹介いたします。



今回ご紹介するブログは・・・

「笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~」


タイトルの通り、スピリチュアルな内容を面白おかしく(不真面目に、ではないですよ)
ご紹介してくださってます。
管理人さんは「みつろう」さん。
もともとは願望実現系の掲示板の有名コテハンをしてらした方らしいです。
(※コテハン=匿名ではなくハンドルネームを使っている人、の意)

ブログの内容は多岐にわたってまして、
もともとの専門(?)であった願望実現の話や「私とは何か?」を追求した記事、
はたまた瞑想中に交信した"カミサマ”とのやりとりをレポしたり、
覚醒者の方と対談してみたり・・・。
豆乳ヨーグルトTGG(豆乳ぐるぐる)ヨーグルトの作り方や、
せっけんいらずの入浴法、女性必見の素敵な香水の作り方などなど
日常生活に役立つ知識もイロイロ取り揃えてあるブログです。

二人のお子さんを持つ会社員とは思えないほどのパワフルぶりには
敬服させられます。



さて、みつろうさんはブログの中で様々なメソッドをご紹介してくださっています。
願望実現に効くメソッドや、もっとわかりやすく「お金持ちになれるワーク」などなど・・・
そのなかで、みつろうさんが毎月ご自身のブログですすめていらっしゃるのが

ミソカモウデです。

毎月30日に神社に行って日頃の感謝(お願いではない)をしましょう、ということですね。
31日ではなく30日に来てほしいそうです、”カミサマ”いわく。

詳しいやり方は下記リンクよりご参照ください。
ミソカモウデ
オワリモウデ(ミソカモウデと儀式内容は同じなのですが、ひとつひとつの所作の意味がこちらの方が詳しいです)


ミソカモウデの要点をざっくり言いますと、
・神社に行って300円以上お賽銭を入れて、
・その月にあったありがたいことを一つ一つ思い出して感謝をして、
・ありがたいなーというあったかい気持ちに包まれればOKっぽい。

注意点は、鳥居をくぐってから出るまで
絶対に願い事をしない
この一点です。
めったに使わない赤文字を使って主張しておきます。
願い事するなよ!絶対だぞ!

このブログの存在を知ったのが今月だったもので、まりなもまだミソカモウデは
したことがないのですが、やって悪いものではありますまい。
感謝はしてもしすぎることはないですし。

「笑スピ」の中で、カミサマはこう言ってます。

「お前たち人間は、感謝の心を忘れとる。
それを実践するために、昔はよく神社を利用したもんじゃ。
神社ってのは便利じゃ。
何の理由が無くても、ただ感謝することができる場所なんだから。
ただワシにありがとうって言えば良いんだから。」

「神さまから直接教えてもらったおまじない『ミソカモウデ』」より)



今月ハッピーだったあなたは、ありがたかったことを思い出してよりハッピーに。
今月サイアクだったあなたは、それでもありがたいことが見つかる幸せをかみしめに。
近所の神社へ行ってらっしゃいませませ。
お賽銭(300円以上)は忘れずに。
”カミサマ”も言ってますよ。

「どうして年末ジャンボには3,000円を惜しまないのに、ワシにはいつも賽銭30円なんじゃ?」
「いま明かされる神社の秘密」より)




↓行ってみる?
「笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~」



↓押してみる?

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ヘミシンクへ
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。