< AHREF おすすめブログ紹介~!! ~笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~~:まりなとヘミシンク:So-netブログ
So-net無料ブログ作成
検索選択

おすすめブログ紹介~!! ~笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~~ [雑記]

更新が滞りまして大変申し訳ありませんでした<(_ _)>

復活して最初の記事はおすすめブログ紹介の第2弾です。
もともとの予定ではサイドバーのリンク集順に紹介していくつもりだったのですが、
訳あって順序を入れ替えて紹介いたします。



今回ご紹介するブログは・・・

「笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~」


タイトルの通り、スピリチュアルな内容を面白おかしく(不真面目に、ではないですよ)
ご紹介してくださってます。
管理人さんは「みつろう」さん。
もともとは願望実現系の掲示板の有名コテハンをしてらした方らしいです。
(※コテハン=匿名ではなくハンドルネームを使っている人、の意)

ブログの内容は多岐にわたってまして、
もともとの専門(?)であった願望実現の話や「私とは何か?」を追求した記事、
はたまた瞑想中に交信した"カミサマ”とのやりとりをレポしたり、
覚醒者の方と対談してみたり・・・。
豆乳ヨーグルトTGG(豆乳ぐるぐる)ヨーグルトの作り方や、
せっけんいらずの入浴法、女性必見の素敵な香水の作り方などなど
日常生活に役立つ知識もイロイロ取り揃えてあるブログです。

二人のお子さんを持つ会社員とは思えないほどのパワフルぶりには
敬服させられます。



さて、みつろうさんはブログの中で様々なメソッドをご紹介してくださっています。
願望実現に効くメソッドや、もっとわかりやすく「お金持ちになれるワーク」などなど・・・
そのなかで、みつろうさんが毎月ご自身のブログですすめていらっしゃるのが

ミソカモウデです。

毎月30日に神社に行って日頃の感謝(お願いではない)をしましょう、ということですね。
31日ではなく30日に来てほしいそうです、”カミサマ”いわく。

詳しいやり方は下記リンクよりご参照ください。
ミソカモウデ
オワリモウデ(ミソカモウデと儀式内容は同じなのですが、ひとつひとつの所作の意味がこちらの方が詳しいです)


ミソカモウデの要点をざっくり言いますと、
・神社に行って300円以上お賽銭を入れて、
・その月にあったありがたいことを一つ一つ思い出して感謝をして、
・ありがたいなーというあったかい気持ちに包まれればOKっぽい。

注意点は、鳥居をくぐってから出るまで
絶対に願い事をしない
この一点です。
めったに使わない赤文字を使って主張しておきます。
願い事するなよ!絶対だぞ!

このブログの存在を知ったのが今月だったもので、まりなもまだミソカモウデは
したことがないのですが、やって悪いものではありますまい。
感謝はしてもしすぎることはないですし。

「笑スピ」の中で、カミサマはこう言ってます。

「お前たち人間は、感謝の心を忘れとる。
それを実践するために、昔はよく神社を利用したもんじゃ。
神社ってのは便利じゃ。
何の理由が無くても、ただ感謝することができる場所なんだから。
ただワシにありがとうって言えば良いんだから。」

「神さまから直接教えてもらったおまじない『ミソカモウデ』」より)



今月ハッピーだったあなたは、ありがたかったことを思い出してよりハッピーに。
今月サイアクだったあなたは、それでもありがたいことが見つかる幸せをかみしめに。
近所の神社へ行ってらっしゃいませませ。
お賽銭(300円以上)は忘れずに。
”カミサマ”も言ってますよ。

「どうして年末ジャンボには3,000円を惜しまないのに、ワシにはいつも賽銭30円なんじゃ?」
「いま明かされる神社の秘密」より)




↓行ってみる?
「笑えるスピリチュアル~ 知ってるトキはシっている ~」



↓押してみる?

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ヘミシンクへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。